普段着の顔

普段着の顔,事務の♀が一人辞めます。
なので今日は送別会。
営業所の中で飲み会をやるのって初めてだ…。っというか僕が入る以前にもやってた事ってあったのかなぁ…。
開始は7時。
予定通りの時間に行ってみると…

「遅かったやないの!!」
「今までどこで○いてたんー!」
「ソー○!ソー○!」
「××君はナースとチャイナどっち!?」


………な、なんかようわからんけど、すでにできあがってるよこの人達…
どうやら定時に仕事終わってから7時までの間暇だったので数名で既に飲んでいたらしい…おいおい1時間以上もすでに先に始めてたとは…しかもテンションが異常だ…。
皆が揃って始めるも、シモネタ集団(♂はほとんど)と♀ではっきりと分かれる…。♀陣にはこのトークがどこまで聞こえているのか聞こえてないのか…。っというか当初僕と他の後組はこのいきなりハイテンションに入っていけずしどろもどろ…。
なんなんだこの集まりは…。送別会でも何でもなく、ただの風俗大好きないい大人達と、OL達の集まりになってしまってる…。
とりあえず、みんないつものあの険しい顔で仕事している時とうって変わって楽しい一時でした。
これがプライベートな顔なのかな、、、。
ちなみにこれだけシモネタで盛り上がったと書いてますが決して風俗に3次会あたり行ったり、、、なぁ〜んて落ちは無いので期待しないように…