新入社員配属

そいやぁ新入社員が今月の始め付で配属されました。
そして何とうちの営業所にも…。何だかんだ言って俺の時から毎年新入社員配置されてる気がするなぁ、うちの営業所。珍しい。
名前はF君。研修の時に、倉庫の脇に唾吐いていた&「かったるい」発言でうちんらにとっては超印象悪い奴です。
っで、彼の仕事とは、、、事務です。
いったいどういうタイミング&流れでそうなったかは知らんけど、うちの営業所、のとある♀が今月付けで辞めるんですよ。その引継ぎなんだけど、♀が急遽辞めるって言ったからとりあえず引き継がせとうかってな感じだと思う。
でなきゃさぁ、、、今まで♀がやってた仕事をわざわざ給料の高い♂職員に引き継がせるのがおかしいじゃん。
♀職員の引継ぎとあってか、このF君、現場禁止なんですよ。でないと事務がまわらくなるから。何か異例の扱いです。
一日中♀職員と一緒に事務所で仕事、、、何故かゴミ捨てや昼食のお茶汲みの仕事まで教えられてる始末。こいつこんな仕事で持つだろうか…。
もし、彼女が辞めなかったらひょっとしたら僕んらの仕事の配置だったのでは、、、と危惧せずに入られない今日この頃。H先輩ひどく嫌ってるから…。
でもいずれ誰かは配置されないとダメなんだけどね、ここ。今の状態でもやっていけるけど、逆に毎日ギリギリでやってる上に、すぐに覚えられる仕事じゃないから、誰も異動が出来ない…。