いつもの場所で

今日いつもんトコにガソリンを入れに行った。
ふと、横を見ると…G陸の社長の黒クラウン
ここで、説明すると、うちの営業所の隣にはG陸運といううちの関連会社があります。
っと言ってもトラックも制服も同じでほとんど一緒の会社なのですが…。
チャーターお願いする時とか全部社長に聞いたりしてるので社長と言っても普通に事務してるおじさんで、我々とはく知り合い(??)な感じ。
っで、「やばっ」っと思って(???)気付かないフリ…。
向こうにはちょろっと気付かれた感じ。
どうしてもこゆ時って避けてしまうなぁ…何故か。
っまぁ顔を合わせたから何かを話さなければいけないような空気になるのが嫌だからかな…。
社長が通り去った後、スタンドの人に話し掛けられた。
スタンドマン:「お宅の社長来てましたね、同じマークの服ですよね?」
う……よく見てるなこの人達、、、
僕:「関連会社で違うけど、何故社長って知ってるの?」
スタンドマン:「社長やってるんだけど、運転手募集しててね〜とかいつも話し掛けられてうっとおしんですよ、あの人」
僕「……あぁ、、、確かに(苦笑)」
このおっさんどこで社員募集してんだよ…そんなガソリンスタンドの人誘ってどうすんだよ…人手不足だなんて聞いた事ないし…。
今後この時間にガソリン入れに行くのは控えようと思った今日この頃でした。