愛車自慢の仕方

人の振り見て我がフリ直せとはよく言いますが、ホンとその通りで、人がやってるのみてみっともないなぁと思ってしまえるような事はやってしまいたくないものです。

その一つで前々から思ってるのが、♂が♀の前で車の話を熱く語る事
こう思ってるのは僕だけかな??
これ、うちの会社の同期にいるんですよ、えぇ。車高下げたオデッ○イプレステージに乗ってるのが。
何かさ、男なんて車好きな人いっぱいいるし、良いんだけど、女性で車の話されてわかる人ってかなり限られてくると思う。言い過ぎかもしれないけれど、コンパクトカー以外の車の名前出されてもわからないって答える人が少なくないと思う。つまり女性に車の話しても結局「へ〜」っと愛想笑い程度にしか反応なんてされない。
車のために良いオイル使ったり、ウーファーなんていううるさい物乗せてたり、マフラー変えてエンジン音が良いだの、室内ライト点けて綺麗やろ〜って言ってみせたり、ガソリン代がかかるだの、携帯の写真見せて「これこれ!」、街中にいる時「あれ俺の車と同じや!」、車高下げて大変だって話しされても結局「ふ〜ん」だと思う。いや、事実そういう反応をされているのに気づいているのか気にしないのか、それともホンとに気づいてないのかは知らないけれど愛車自慢をし続ける友人は凄いなって思う。
そんな友人ほどではないけれど、程ほどに車が好きな僕にとってそうはなりたくないなと思う今日この頃でした。