ポケットの利便さ

暑い…最近ホント暑い。
荷物下ろしなんかはもう半袖でやりたい気分な毎日。
暑いのは苦手です…。汗っかきなもんで体力の消耗が激しい季節。
それ以外に嫌な理由があります。
上着が着れない事
「何それ?」って思われるかもしれませんが、現場で動く僕にとって上着が無いと非常に困ります。上着のポケットには軍手、携帯電話、ハサミ、シャチハタ印、油性ペン、三色ペン、蛍光ペン、メモ紙、指サックが入っています。
っで、暑くなると上着無しのポロシャツ姿なのでこれらを携帯できなくなってしまうんです。これは不便。いや、ズボンのポケットに入れても良いんだけど、これら全部を入れるわけには…。
現場で働く方々は夏場どうしてるものなんだろうか?