責任者代理

朝、、、所長から「H君今日休みらしいから」
…っがーーんっ。
とうとう休みやがったか…。今までは風邪ひいてても無理して会社出てきたんだけどついに休むようになったか…。信用されるようになったか、開き直られたかどっちかだな…。
っまぁ、体調悪いのに会社出てくると、それを理由にイライラされるんで、休んでくれた方がマシな気がしないでも無いケドね…。
午後からはもう必死…。事務所の仕事がまともに出来るのは僕一人…。応援が何人来ようが、電話応対や、オーダー仕分けなどの核心部分は全て僕がやるハメに…。その上オーダーが多いのなんのって…。全然自分の仕事が出来ない…どんどんたまるばかり…。普段Hさんが僕にふってたような仕事が全く出来ない状態…キツイ。パートさんも足りないんで所長に頼んで数名追加。
終わってみれば時間は18:30を過ぎてました。久々だなぁ…こんな遅い時間。やっぱ俺にはまだまだここ仕切れる采配が無いなって思いましたよ。件数は850件とそうめちゃくちゃ多くは無かったものの収入が久々のウン万円台…。オーダーの中身が濃かった。っまぁこれくらい遅くもなるわな…。
その後やぁっと溜まってた自分の仕事やら雑用を済ませ、事務所が終わったのが22時前頃…。っはぁ、疲れた…。
こんな忙しい時に休むの勘弁して…。
ちなみにこの日記火曜日に書いてるんだけど、火曜日の朝、出勤してきたHさんの口からは一言も「ごめん」や「ありがとう」の言葉なく…。体調悪かったんだから休んで当然と思ってるんだろうか…何かすごく悲しかった今日この頃です。この人は根本的に何か間違ってるなぁ…。