生物が外に繰り出す季節

いつも会社の通勤途中に見える桜が奇麗なんです。
近くで見に行こう見に行こうと思ってもいかんせん平日の昼間に見に行く事が出来ずついに今日。
ぽかぽか陽気で久しぶりに愛車のハーレーダビットソンケッタで河川敷へと向かいました。
河川敷の公園にはどこへ行っても家族連れやら団体やら恋人達やらで賑やか。ほのぼの〜とした空間が広がっていました。
残念ながら予想通り桜はもう散り際…いやいや花は散るから美しい…。桜の舞い落ちる中を自転車で駆け抜けるのもすがすがしい。
何かこうして自転車こいでると学生の気持に戻る。昔はこうやってあっちゃこっちゃ散策したっけなぁ…。こうやって走ってるとうちの町の景色も随分変わったもんだと気付くよ…。
それにしても写真を撮るのって思ったよりも難しい…。風景画撮る趣味でも作ろうかなぁとちょっぴり思った今日この頃でした…。