かっぱ厨房

100円のかっぱ寿司に行ってみたい!って思ったけど5時過ぎですでに激混み状態だったので隣接するかっぱ厨房というお店に行ってみました。
一応噂には聞いてたけど…最初入った時、全然システムがわからず思わずしどろもどろ…。
そうです、このお店、バイキング形式で取っていき、グラム計算でお金を払うシステムなんですよ。
まず最初に白ご飯60銭/g
おぉ……あんましイメージわかないや…(ー_ー;)
おかずはハンバーグ、肉団子、パスタや麻婆豆腐、から揚げ、などなどが基本的には1円/g。
たまに餃子1キレ20円とかそういう単位で選ぶものもあります。色々選べて楽しいんだけど、その反面、物とってく度にトレーが重くなっていって、片手で持っておかず取るの辛い…トレーを置く所もないし。これが欠点だと思った。
その他のメニューとしてうどん100円、ラーメン180円、カレー、牛丼200円也
異様な安さだ…。
さて、緊張の(まじ)レジ…………800円也、、、、、、
あんまし安くないじゃんっ!
お、おかしいなぁ…ごはんつけすぎたかなぁ…たくさん取った分お値段に比例してしまうだなんて、、、くそぅ。ってか値段から逆算すると自分が何グラム食べたのが計算できるよな…(^_^;
ちなみに味の方はですね、、、、、、良くも悪くも給食のような味。っまぁ良い物を期待して食べるようなとこじゃないんで別にそれで良いんですがね。
お持ち帰りも出来るので下手にコンビニで買うよりはここで選んで自分で弁当にした方が良いかもね。多分お値段的には同じくらいなはず。