僕のストレス解消方


『セレニティー』(約5000万画素)

何か最近ストレスが溜まっててやばかったのでちょっと癒されに行こうかと、急遽絵画の展示会がどっかでやってないか探す事に。絵の展示会と言っても何て事は無い、言い換えれば絵の販売会なんだけどね…。
ちなみに日記では仕事の愚痴を出来るだけ書かない事にしたのでストレスの中身は書きませんが…自分を含む色んな人が後で見て気分良いものではないので…。
良い具合に近場でやってる予定がない…。
って事で…三重県鈴鹿の某ショッピングセンターまで行きました。(←馬鹿です)
距離にして75キロ。さすがに一度ためらったものの、どうせ暇だったのでドライブがてら一人旅…。一人でラジオや音楽聴いてボーと考え事しながら知らない土地をドライブするのが好きなので…。
今僕の部屋には好きな画家さんの絵をプリントアウトしたものがいくつか貼ってあるんだけど、やっぱり生で見るのは違うな〜!!って思わず近付いてみてしまいました。色の鮮やかさや輝きが全然違う。デジタルアートならでは…。
色々と情報得るためにわざと営業の♀に捕まって2時間ほど談話…。いや、ホントこういう仕事ってほとんどがお客さんとプライベートな雑談ばっかして打ち溶けあって、気付かないうちに最後にちょろっと商談が出てくるものなんですよ…。
僕の好きな画家さん、日に日に評判が評判をよんで知る人ぞ知る有名な人になっているそうで…。最近ではこの人がメインをはる展示会ばかり…あのラッセンとかがおまけで…。オープニング価格も値上がりしてるそうな…やっぱ凄いや。
結局お決まりで最後に絵勧められたけど、、、やっぱ今は買えないや。買えるくらいのお金はあるし、欲しいけど、何か今はその時じゃない気がする。