仕事始め

久々の仕事。
会う人会う人に新年の挨拶。中にしまってあった物を外に出したり、封印を開いたりして仕事初めです。
そして朝礼……なぁんかいつもうるさい人がいないなぁっと思ったら所長がいません。っちなみにうちの営業所には所長が二人いて、ここでいう所長というのは部長付所長、訳有りの人に付けられる役職。位置付けは部長の直属なので何かの時には直接手が下され…ってな感じです。
朝礼での本当の所長(この書き方変だな…)曰く
体調を崩して1週間休む
っっっはぁ…やっぱダメだわこの人。冬期休暇を含め、約半月近く仕事を休むとは…。体調不良だなんて誰一人信じてる人いないし…。
昨日書いた課長と言い、今日書いたような所長といい、俺は後30年後どんな管理職になってるんだろうかな…。