違法駐車

今日仕事から帰り、駐車場に入れようとしたら…他県ナンバーの知らない車が前に停まっていました。
もう思いっきり目の前、しかもご丁寧に寄せてある。仕事から帰ってきて腹減ってるのにこんな物見た日にゃムカムカしますわ。
いくら畑の入口と言ってもアコーディオンシャッターもあるし一部舗装してあるんだが…。
こういう時ってどうすれば良いのか悩みました。
そら警察に言うのが一番手っ取り早いんですが、近所付き合いとして出来るだけそんな事したくないじゃないですかやっぱ。っというか付近の人はここで車が出入りしている事は知ってるはずなんやが…。
一応近くの住宅やら最近出来たアパートやらを少しあたったけれど持ち主おらず…。いや、もうこれ以上聞くと逆に感じ悪いかなと思ったんで警察へ…。いやぁ早かったですね、ものの20分後には折り返し電話が返って来て移動してもらいました。
結局近くの住人の親戚の車。
それにしても畑とか田んぼって人の土地って言う意識薄いんでしょうかねぇ?誰があそこに置いて良いって言ったんだろ?勝手に判断したのかな??一体どういう脳味噌で考えればああも堂々と人の土地の目の前に停める奴が信じられません。
今度から何か張り紙しようかなって思ったけどねぇ…それもやっぱご近所の事考えるとすごくやらしい気がするし、それ以前に常識でしょ…人の土地の前で違法駐車しないっての…。
僕はまだおとなしいので良かったものの、これでこの違法駐車カーが破損でもした場合持ち主は誰に怒りをぶつけるつもりなんでしょうかねぇ?