事故報告

所長って大変だなってホント思います、えぇ。営業所の全ての責任は所長にあるんですから…。
こんな話ここでネタとして書いて良いのかなぁ…(汗)
実は先月、Mさんの乗るフォークリフトとトラックが衝突する事故がありました。しかし最近同じような事故があった事と(所長としてそれはやっぱりマズイ)、副部長が不在だったため報告をせずに処理をしようとしていたのですが今日発覚してしまいました。
Mさんは某倉庫会社の社長の息子…うちの会長とお知り合いなんです。修理の請求金額の関係上、金額の正当性を確かめるためパパに言わざるを得なくなったけど、そこからうちの会長に情報が…パパから会長にその話が行くのをMさんは必死で止めたらしいけど。
これはもう大問題ですよね…事故はともかく報告を怠った事、、、うちのトップに知れてるわけです…………所長、、、所長と呼べるのはあと何回ですかねぇ……(遠くを見る目)