返品作業

最近忙しくってパートさんに返品をさせる余裕がありません。
っなので土曜日に数名出てきてもらって溜まっている返品を一気に処理する事にしました。
返ってきた品物を検品してから、該当の場所に入庫するわけですが、これがまためんどくさい…。僕、初めて自分で返品作業やったけどこんなに面倒とは…。やるよりも戻す方が手間が掛かるのは世の常ですねぇ。客も横着なもんで平気でくしゃくしゃの商品とか、タグとってあったり、「これ使ってないか?」みたいなのや、汚れてたりするのを送ってきたりするのもたまにあります。
ちなみに返品の種類としては、出荷ミス、サンプル出荷、ただ単にいらなくなった、オペレーターの入力ミスです。
この最期のが一番ムカツク事は言うまでもなく、今週返ってきた10個口(明細30行)が入力ミスって知った時はガックリ来ましたね。あんたの一押しのタイプミスで、これ返すのにどれだけの労力・人件費がかかるのが知りもしないクセに…。