朝と夜のギャップ

おはようございます。
今朝起きたら、そこは営業所の休憩室でした。
そう、実は昨日の夕方頃うちの倉庫で不審火があったんです。倉庫を仕事としてる我々としては冷や汗ものです。
その結果……ほとぼりが冷めるまでC営業所だけで宿直をやる事になりました。えぇ、なったんですけどね、何で初日が僕なんですか?
家一番近いから準備に帰れるのに都合良いのは確かなんだけどさぁ…。俺今朝までスーツ着て本社に出勤してたんですぜ!?なんでその晩にいきなり営業所の宿直を!?
昨日の忙しさといい、宿直といい、初日からえれぇ歓迎のされ方をされてしまいました…まるで俺を待っていたかのように…。
ちなみに……長椅子を並べたベッドは寝心地はそんなに悪くは無かったんだけど、が…顔を数箇所刺された上に数秒おきにやってくる羽音…眠れるわけがねぇ…。結局そこで寝るのは不可能と判断し、車で寝たけどね…。
あぁ、、、何か昨日までの自分とギャップを感じてしまってちょっと辛かった夜でした…。