洋食屋さん

ラーメン好きだった友人が最近は「大人よりな店。次は美味しい洋食だ!」
っと言い出したので付き合う事に…。ちなみにここで指す洋食とはご飯が出るような洋食屋でお値段も2000円前後までくらいが対象。僕も「洋食」と聞いて大学時代お気に入りだった『クック』を思い出し、同じような店ないかな〜って感覚で同意。
っでちらっと探したけど、何も手にせずに適当にうろついたんでなかなか適当なものが見つけられず…。
妥協して入った店はムードのあるチーズ系の料理が中心の店で正直♂二人で入るような店とは…って感じ(汗)
料理は美味しかった。ホント。様々なチーズで創られたその料理は意外とそんなにこってりしておらず、チーズばっか食べてる感覚があまりしないし酒に合います。
なかなか良い感じだったので今度は♀と…ふふふ。
僕、今日ふと思った事…こいつとは今後あまりこういう店行きたくないな…。
いやいや、野郎と行きたくないのは当然だけど、そう言う意味じゃないんです。彼の食事の態度があまり僕と合わないなって思っただけ。普通に飲み屋でつまみつまんでる感覚で食べてたり、食べてても普通に「ふ〜ん、いいんじゃない」みたいなそっけない事しか言わない。何かそんな態度見ててしらけてしまった…。
上品に食べろとかそう言うことを要求したいわけじゃないんですよ、それ言うんなら僕だって人の事言えないし。でもさぁ…あるでしょ?その場のムードで食べると言うかなんかそう言うの。それが全然感じられなかったのがショック。僕は美食家なわけじゃないけれど、美味しい(高い)お店とか行ったらやっぱどういう風に作られた料理なのかなって興味持つじゃん(普通のお店でもそうですが)。何かただたんに美味しいかどうかだけで食べてる感覚なのに、美味しい店探そうとか言ってる彼が滑稽に見えた今日この頃です…。