フラッシュモブ

みなさん、このフラッシュモブを知っているでしょうか?
電子メールで指令を多数の人に回し、それをその時刻、その場所で実行するというイタズラ??です。
例えば…とある店に行ってその目的の商品をみんなで批評し合おう、とある場所でみんなでとあるポーズを取れ、みたいな。メールを見た人はその意味のない行動を台本通りやる事で楽しむんです。
これってありそうであまり聞かなかった事ですよね。ファン投票でおかしな投票順位にしようとか似たようなことはあったけれど、こうしてはっきりとした名前でイタヅラと言う形で出来ちゃいましたね。っまぁこのフラッシュモブは意味のない事をモットーにしているので迷惑をかけてはいけないですけどね。少し間違えると怖い群集行動意識である事はこの先要注意ですがね。
僕、この言葉聞いてとっさに頭に浮かんだ事…
フラッシュモブ=ハードル好きな某人達を中心としたチャンカレ集合と同じじゃん…(^_^;