システム研修

今月始めから研修が2人来ています。
定期的にあるらしいんです、端末の設置の仕方とかofficeとかのPCの知識をある程度身に付けようみたいな3ヶ月研修制度が。
ちなみにこの制度、経験者曰く1月以上暇で寝てばかりだったらしいのですが…。
確かにやってる内容は、オフィスの本を適当に渡して後は放任…。
こちらは聞かれたら答えるだけと言う何とも良い加減な内容で…。
そりゃ絶対いつかは暇になるだろうよ…。
1人は浦安の倉庫の25歳。
もう1人は岐阜の倉庫の28歳。
何か4月の頃の僕を見ているようです。現場とのギャップが激しかったのがようわかります…12時調度に昼飯食べに行く、7時台に普通に帰る、机に座りっぱなしの毎日、会話が無くても普通に過ぎていく1日、18時に13階(経理・総務・営業)に行くと片手ほどしか人がいない事…。挙げたらキリが無い…。僕はここの住人だからええけど、この人達はあと2ヵ月後にはまた現場に戻るんだと思うと大変だろうなぁ…。