電子ウィルス

それは19時前。
部長をはじめ、みんなが帰り始める時間帯前に起こりました。
サポート先であるI○Mからの電話「全社ウィルス感染」
慌てましたね、みんな。うちもまさか…ってね。しばらくして名古屋国際部からのTEL
「何か動きがおかしい…」
調べると、、、名古屋国際部全滅…。
そっからは電話がようかかってきました。逆にこちらからもかけましたけど。急いでノートン先生を最新版にするよう各地に緊急連絡。サーバーも全て落として即スキャン。感染してたのはそこともう二箇所。っまぁこのウィルスがPCに大した損害を与えるものではなかったのが救いでしたね。
取引のある会社の端末は意外と何もなくて大丈夫。……まさか騒いでたのはうちとI○Mだけ???
でも、、、Yahooが夕方頃一部サービス停止してたのは公にしないものの絶対これのせいだとみんなは睨んでるんだけど…。