電話って凄い?

九州に端末を設置しに行っているIさんと電話してたH課長代理が一言…。
「すげーなぁこんな数百キロに離れててもちゃんと話せるんや」
そ、そりゃぁ電話ですから当然ですがな…。
って思ったけどその後良く考えたらその言葉わからなくもない気がします。電話って距離関係ないはずなのに普段は全然そうは思わないのに、遠くにいる人と話すと「電話って何てすごいんだ」ってちょこっと思いません???
テクノロジーで溢れる昨今、当たり前のように使っているけれどその不思議ってなかなか気付けないですよね。
僕は今だに何であんなペラペラのCDに音楽やデータが入っているのか想像がわきません。皆さん想像できます??「そういう物だ」と言われればそういう物なのですが…。