早食い

僕は昼飯を持参しているので、今いる4階から13階の休憩場所に行ってで食べなければいけません。
それがもうみんな速攻なんですよ。うちんらも時報と共に向かうとすでに食べている人(13階で働いてる人ね)がほとんど、、、みんな何でそんなにキリ良く仕事できるの?ってくらい。
そして情報システム部の人の食べる速さにびっくり。量が大してなかったりするのもあるんだろうケド、5分くらいで食べてさっさと4階に戻っていくんですよこれが。昼飯くらいゆっくり食べれば良いのにって思ってる僕は競争社会を生き抜けないのかな??僕は点いてるTV見ながら食べてるせいか男性社員の中では1番遅いかそれくらいに休憩室を去ります。っと言っても食べてる時間10分くらいなんだけどなぁ…。何で皆あんなに食べるの早いんだろ…。