長良川スタジオ??

風呂上りに一昨日レコーディングした友人から連絡が入った。
どうやらあの一発でハマったらしい…。そりゃそうやろ、、、適当に歌詞創って、それを適当にコードはめて、コーラスやら打楽器やらのアレンジとかも好き勝手に思いつきで採用。その結果録音して曲として形に出来る楽しさを知ったらハマります。
今日はメンバー全員集合。とりあえずどの家も空いてなかったので河原へと…。
新メンバーが作ったメロディーに元のメンバーである友人がコードを合わすので今までと違う進行の曲が出来て新鮮。歌詞も勢いではめていったとは思えないほどはまってるっ!
本とはここでまたDL出来るようにしたかったけれどいかんせん河原でレコーディングなので機材(PC)はなく、友人のMOVIE携帯で…(笑)
これが後で聴いてみたらかなり良い!
ちなみに僕はリズム取りのためにタンバリン叩いてたんだけどこれが意外にも良い出来っ。後で聞いたらドラム叩いてるように聞こえた(携帯の音源だしね)上にみんなに誉められてしまいましたっ、てへっ(#^.^#)
タンバリン1つで下手なドラムセットに匹敵するって持論は間違ってなかったっ。これからも練習しよ♪
この作品、期待です。出来たら真っ先にここで公開したいと思いマス。本ドラムとベースが入ったらかんなり良い感じです。……あれ?キーボードはどこで入ろうかな(大汗)
ってかドラムのような騒音の塊叩いて録音できるような場所がない気が…。
問題は山積でありマス…。