御挨拶物

今日相方に指摘されて気付いたのですが、やっぱり移動の際には手土産を持っていくものですかねぇ?
いやいやもちろん別にするものと言えばするものなんだけれど、こういう現場的な所だったのでそう言う格式ばった気を遣うような仲ではなかった感じだったし、1年もここに居なかったわけだし、、、もちろん年数に関わらずお世話になった事には違いないんだけどね。
結局の所、急遽ジャスコに寄ってパートのおばちゃんたちにお菓子(それ用の)を持っていく事にしました。だって自分の母親と同じ位の年齢の人んらに息子のように可愛がられたんだもん…やっぱお礼したかった。餞別のお返しの意味も含めて。
職場の人にあげずにパートのおばちゃんたちにだけって変かなぁ…変だよなぁ…社会人としてやっぱ。