MMCS更新

最近MMCS(三菱の複合機能ナビ)のCDを最新版にしました。
別に今の状態に不満は無かったのですが親や兄のナビ見てると羨ましくて…っまぁみんなが携帯電話を買い換えるような感覚と同じですね。
噂に聞いたように最新版CDを入れるとシステム更新のためしばらく待機。
ナビだけではなくMMCSなので、ウィンドウズ(OS)の更新みたいなものです。
更新後の感想は、、、何か凄く新鮮っ!
ナビや走行情報やその他の表示色がきれいになってるし、地図がかなり新しい(2003年1月)し3D表示で建物とかも表示されてる、音声案内の♀の声が、、、、、、前と一緒か…ちぇっ(?)、、、。
っまぁ言ってしまえば機能自体は何も増えてないので親や兄貴のDVDナビと比べたら全然性能劣ったままなんだけど、車は前と一緒なのにシステムだけ新しくなって充分満足っス。
何か大学指定PC(Win95)にWin98を入れた時のような感覚に似てます。
次このCDが古くなる時は車自体が買い替え時かな…。