異動の御挨拶

明日付けで辞令が出るそうで、今朝は本社に寄ってから職場に行きました。
相変わらず現場と正反対のそのビルの空気には違和感を感じます。
システムの部長に挨拶した後ついでに役員室にも御挨拶。そしてすぐ開放されると思ったら朝のラジオ体操まで…まぁいっか、来週からは毎日なんだから…。
嬉しかった事といえば、僕のロッカーと机が用意されていた事。
どうでも良い事かもしれないけれど、こういう事ってすごく気になります。そう、今の職場には僕のロッカーも机も無いんです…。ってかもう1個の事務所にいるから先輩らは机なんて使ってないんだけれどね…でもそういう問題じゃないんですよ。
職場に戻ってからはスーツから開放されたくて即効で作業着に替えました。……俺ってばやっぱり現場向き??
その後は何か意味もなくいつも異常に荷降ろしにはりきる僕なのでした…実はこういう馬鹿話でワイワイする現場を去る事に寂しさを感じつつある昨今…。