宿日直サイクル

今本社倉庫(岐阜地区全部ね)の宿日直は22人サイクルで回しています。職員だけで、年齢も上限があるのでこの人数。
今みんなが心配している事…僕が抜けると21人サイクルになる事。お分かりでしょうか?つまり、毎回同じ曜日が宿直になるわけです。3週間に1回土曜の夜が潰れる人とか哀れですよねぇ…マジどうなるんだろ?
みんな宿日直嫌がってるけど、僕は口には出さないものの密かにそんなにいやじゃないんだななぜか。
そりゃ確かに仕事疲れて、本社倉庫の休憩室のソファーで眠るのは嫌だし、日直だって無駄な空白の1日を過ごすのは苦痛です。
でも、単純計算していくと、約1万円/月くらいの副収入…。10年後には100万以上貯まります。っまぁこの金額を高いと思うか安いと思うかは人それぞれだろうけど…。
今の気分だったら異動しても別に宿日直やってもええんやけどなぁ…。宿直も結局ただ寝るだけだし、日直だって毎週毎週休日に予定があるわけでもないし。やる事見つければ良い事だし。
こういう細かい所で稼がないとお金なんて貯まらないよ…。