下呂温泉

今朝?起きたのは3時半…っていうか電気点けたまま落ちてしまったので自然と目が覚めた。
そこで友人がコンタクトを外した時に事件は起きた。
同じケースが二つもある!?
えぇえぇ探しましたよ、二つのケースを前にして半分寝ている目を凝らしながら「数字が書いてあるはず」「液どっちが多い」「他人のはめて試すとヤバイ」とか色々と…。結局友人のは使い捨てだったのでよ〜く見ると全然質感が違う事に気付き解決…朝4時に何やってんだ俺達。
今日の予定は…特になし。っていうか旅館で11時のチェックアウトぎりぎりまでいるのって普通なのかなって俺達は思ったんだが…う〜ん。
お土産を買いながらぶらぶらするついでに河川敷にあると言う露天温泉を見に行きました。
……いやぁ衝撃的ですね。少しは隠れた所にあるかと思ったら橋の上から丸見えの所にあるじゃんっっ!見に行った時にサングラスかけて入浴してたおじさんと目が合ったし!
っていうかこれは法に触れないのか?さすがは温泉の町だ…裸の付き合い条例でもあるのだろうか…。
帰路の途中にて、みんなで芸能人しりとりをしました。
意外と出てこないものですね、有名な人の名前って。
「あ、あ、安室奈美恵
「え、え、遠藤久美子
「こ、こ、コイン・ケスギ
「………」←何かが違うけど何だろう!?の沈黙…。
俺ぁ後部座席で笑いこらえるさ必死だったぁね。
その後、帰り途中に2人を降ろしたあと4人でカラオケに行って最後まで楽しんだ日曜日でした。
いやぁ、普通に週末でスキー行って温泉入って来れるんだなぁって感じました。
とても楽しい週末でした。ただ、必要以上に交流が出来なかったのと、我々2人が全く主導権を持ってなくて付いていくだけって言うのがとてもやりづらかったけれど。