腱鞘炎

4日頃から何か手首に違和感を感じていました。
まぁいっかと思って仕事をしてて、気付いたら手首に激痛が走るようになりました。手を曲げるとギシギシして手が分離しそうな感覚です…。
それでも無理をしてなぜか現場をやってたわけなのですがさすがに限界を感じたのと原因がわからないのが怖くて今日小中学校時代お世話になった接骨院に久々に行きました。
個人経営で場所も地味な場所にある所でベッドの横で子供が遊んでいたりするようなトコ。
知る人ぞ知る接骨院で院内に水槽がいくつか入っていて、金魚とか熱帯魚を育てているんです。
今日久々に行ったら金魚で取った賞(横綱とか)のトロフィーやたて、賞状が山のように並んでいました。パワーアップしてる、、、。
受付してた奥さんが何も言わなくても僕の事を覚えててくれた事がすごく嬉しかった。だって中学生って言ったら10年前ですよっ。
結局手首の腱鞘炎だそうです、めでたしめでたし………俺は漫画家か?
これって手を良く使う人になりやすいんじゃないの!?
手首の激しい運動なんてした覚えは無いぞ?
敢えて使ったというなら正月にたった2日間行ったスキーくらいで後は…。
スキーで手首腱鞘炎なったなんてお笑いやぞ…。むしろそれよりも毎日の力仕事の方が手首使ってる気も…。
はよ直ってくれ…左手だけじゃ日常生活もままならなん。