大掃除

をしました。僕は事務所や休憩室担当。
機械を使ったけど、上げると右で下げると左に動くなんて操作初めて知って何とか掃除&WAXがけしました。
何か普段ほとんど入らない事務所に入ったので、ついでに以前から気になってた事務所の2階に上がってみました。すると、、、
「!?」
トイレ、風呂、奥の方には畳の部屋、そして応接室と社長室…。ここはいったい…。
聞く所によるとここは昔某工場から買った土地で、寮の建物をそのまま使ってるそうな…。
確かに給湯室と休憩室の配置がなんか食堂っぽいと思ってたんだ…。
ちなみに何も改装していない2階は書類置き場になっており、荒れたその光景は廃墟のようでとても怖かった…。