ネット購入

を久しぶりにした。別に大したものではないけれど、僕がこれをする時は欲しい物がどこのお店でも見つからない時とネットで買った方が安い時。
今回は初めてカード払いというものをした。今まではどうも怖いイメージがあって絶対カード払いはしないと決めていたんだけれど、手数料安いし、納期がすぐだし、どんなものなのかな?って感じで。
当たり前の事だけれどカード番号だけ入れてワンクリックで注文したら2日後に荷物が届きました。
この手軽さ………やっぱり怖いと思いました、、、。
カード勝手に使われてても気付けないじゃんっっ。
お金払ってる感覚無いのも怖いっっ。
まぁ便利な事に違いは無いんだけどねぇ…。

それとS急便で来たのですが、初めて『荷物追跡サービス』というものを利用してみました。
これがなかなか優れもので、問い合わせNOさえ入れればどこの営業所で集荷・配達して、何時にどこにあったか全て知る事が出来るんですよこれがっ!
荷物が届いてからネットでまた見たら、、、ちゃんと配達終了時刻も正しく記録されていました。
最近では珍しくないサービスなんだろうけど、荷物の所在がわかる事って思ったよりも安心出来るサービスだなって思いました。
……うちの会社にもあるはずだけど、、、一般の荷物扱ってなくって見た事ないから比べられないや…。