物流システム最先端

今日主任は研修(?)で物流システムの講座(??)のようなものに参加してきたようです。
パンフレットを見ると、普段我々が、リフトや手作業やっているような作業を全て最新機械がオートメーションでやったりしてる模様が出ており、すご〜く参加してみたくなった。
ラインでの使用を検討しているのか、参加者を見るとどっかの会社の役員さんばかり…う〜ん、そりゃ主任がずっと誰とも喋らずにいたっていう意味が良くわかる…。
っていうかこれって役に立ったのかな?
うちみたいに経費削りまくってるような会社がこんな物見たって導入するわけが無いのに…。
そんな物考えるよりもまずあのエンストしんと止められないような壊れかけのリフトを買い換えてくれよと思わず突っ込みたくなった今日この頃でした。