整理能力

主任:「整理とか嫌いでしょ?」
僕:…ギクっ(汗)「苦手ですね」
主任:「嫌いといわず苦手だなんて上手い事かわすな〜」
確かに整理整頓は苦手です…。だから事務処理してる時でもけっこう散らかして作業してしまっているし、書類整頓もすごくめんどくさいです…。
主任:「乗ってる車見ると部屋がどうなってるかよくわかるよね」
僕:…ギクっ(汗)
確かにトランクは適当に荷物が置いてありますが…。最近車内がホコリっぽいし、、、。飲んだペットボトルも次回コンビニで飲み物買うまで(ドライブする時)はずっとドリンクホルダーに常駐だし…。っていうか事実部屋も整理されているとはいえないし…。
主任:「車みたいに色々パーツ付けててもあまし洗車してないとか、外面だけキレイにして中は汚いとか、そのまんまその人のやり方に反映してる事ってあるね」
っなるほど…人の一面だけを見て十を判断してはいけないけれど、二や三を判断する事ってのは間違ってないなって思った今日この頃でした。