主任昇進=結婚なのかな??

ここ数日の先輩んらの話を聞いてると、、、「タクシーで…」「誰を呼んでいるのか…」「お祝いのお金をおろしに銀行へ…」
何か共通の知り合いの誰かが結婚するので参加するのかな??らしい事がわかりました。
そして今日ほとんどめったに話す機会の無い女性事務の人から「○○さん(先輩)が結婚するから、式参加しない(呼ばれてない)我々はお祝い金を出そうと思うんだけど…」って事を聞いて初めてその先輩が結婚する事(しかも今週)を知って驚いたのやら寂しかったやら…。
だって、、、そりゃぁ新入社員で入って2ヵ月半で深い交流してないにしてもねぇ、、、小さな支店の数少ない職員の仲間でいつも顔合わせているのに何も話してくれていないってのが結構寂しきかな…。特別仲がいいわけじゃないけど…話はぼちぼちする人なのに…。式に呼んでくれなくても良いにしろ何か話があっても…。
どうやら女性職員も第三者から知った程度の情報で全然知らされていないらしいし…。う〜む…照れ屋さん???