オーバーワーク

今日は朝からびっくらこいた。
普段うちから出荷されるオーダーの数は600くらい。多い時期で700〜800平均くらい。
お盆過ぎてからは500代くらい平均で出荷していました。
でも、、、、、、今日は…900!!過去の履歴を見て、月始めは多くなってるけど、今月はどうして一日空けて多くなるんだっ!?
ちなみに昨日は600…1.5倍じゃないかっ。800平均とか出ていた時期なら良いけど、ここ最近は600とかのペースで作業が進んでいたので、いきなり大量のオーダーが流れてきて現場は一転して大慌てっ!主任は他所のパートさんを何とか頼んで呼び出して、とても目まぐるしかった一日でした。
この作業場の規模で900件以上出たらはっきり言ってオーバーワークっすよ…。
何か過去の履歴を見てたら…1000件以上の日があったけどどうやって処理したのかとても疑問に思った今日この頃です…。