占い師

今日は生まれて初めて占い師にかかってみた。
はっきり言って興味もなければ信じる気もなしっ。
何にも知らない占い師に相談するくらいなら知り合いに相談した方がよっぽどためになると僕は思ってます。弱い時にすがるという意味ではある意味軽い宗教?だなんて偏見を持ってるくらいです…。
ちなみに行ったとこは近所のショッピングセンターにある99%当たるとか安室奈美恵の離婚を予想したとか何とか書いてあると〜ってもうさんくさいトコです。キムタクや榊原夫妻もそのうち別れるらしいんですが…。
占いの結果は…結局何か、あれは占いだったのかどうか納得できませんでした…。相性を見たけど、「こんなのは関係なくって感謝の気持ちがなければダメなものはダメ」とか…。あなたは相手に8割感謝をし、9割折れるべきだ…とか…。そういうのって別にうちんらに限った事じゃなくって他のカップルだってそういう気持ち大切じゃんねぇ…「男が女に色々譲って言う事はガツンと言え」だなんてあんたが勝手に言ってるやり方じゃん…。
話を冷静に聞いてたらまずこちらの意見を聞いてから「そうでしょうーこれこういう相性でこういうのが関係してるからねぇー」って何か後付けしている感じ。先に言う事に関しても強く言われれば「何となくそういうとこあるかな」って納得させられてしまうし…。違っていても「あ、そうかそうかおばあちゃんがこういうタイプだからそうなるんだな」とか…。
っそれ以前に相性占いは二人で行くもんじゃないですね…相手が目の前にいるのに「あなたはこうした方がいい、こういう気持ちを持て」とかって言われてもお互いやり辛いじゃんねぇ…そんなの。
今後どんなに自分が人生で悩んでても(別に今回悩んでいたわけじゃない)もう二度と占いなんて行こうとは思いません