自然と親しんだ週末

今日限定でJAF会員が半額優待だったので岐阜県可児市にある『花フェスタ記念公園』に行きました。
ちなみにここ来るのは高校の時に遠足(?)で無理やり行かされて以来です。
今の時期はここのメインである薔薇が見頃です。
今日ここに来て学んだ事…桜はバラ科
皆さん知ってましたか??何か全然イメージが違うんですけど…。

この後僕は産まれて初めての体験をしました。
そう……を見に行きました。
行く前はそんなに興味は強くなかったけれど、遠目で見て普通に河川敷をふわふわ飛んでいる光を発見した時点ですでにビックリ!
あんな生物がやっぱりいるんもんだねぇ…。カンド〜です(☆Δ☆)
時期的に乱舞というにはまだ早い時期だったけれど、あんまし混んでいない今がむしろ見頃かもしんなかったです。
っていう存在自体は当たり前のように知ってるけど、実際普通に川辺で光って飛んでいるのを見るのってすごく神秘的です。