入社二日目

今日もまた本社にて講習中心の研修です。
朝礼に参加して、神様にお祈りやらラジオ体操やら自己紹介やら…。
そこであらためて思った事は…理系ってやっぱ俺だけなのね
ぱっと大学名聞いた限り他はみんな文系だ…この会社を希望した俺は異例なのか??

今日はいよいよ明日から始まる現場研修のためにマイクロバスで色々と運送・倉庫の現場を移動しました。
午前中は-20℃の冷凍庫に入ったり(北海道では金払ってまで味わったのに^_^;)、凄まじい数の某1万円スーツや米俵を見たり…。
午後からは健康診断した後、本社にて(研修担当の人曰く)眠い眠い話し方をする人の(作業自体と車の)安全講習です…マジ眠かった…二人ほど寝てた、、、。
うちは会社が会社なだけに、私用であろうとも車の事に関しては敏感なようです。
その中で一つ気になった過去の事故録…「追突され、降りたら相手から暴行を受けた
怖いなぁ…。
帰る時に、「明日はセミナーがあるから机はそのまま」…って話が出て一年前を思い出して妙に懐かしかったです。
さて、、、明日からはグループに分かれてさっそく現地で研修だっ。頑張るぞっと。