交通事故

朝6時集合に間に合うように家を出ました。
車がいなくてニカウは愛車のワゴンRを軽快に飛ばしてました。
そしたら軽いカーブで遠くの前から車が来てて…よく見たら自分達と同じ車線を走っているのに気付きとっさに右にきったけれど相手もそれに気付き、本線に戻ろうとして斜めに衝突。
目を開けた時、フロントガラスは真っ白。自分の体は大丈夫!?と思って(体は全然痛くなかった)前見たら友達の背中が血で真っ赤。手元を見たら口から垂れた血で真っ赤で片目にも何かが垂れるものが…。
舌で触った感覚で歯がかなり無くなっている事にまずショック。とりあえず開きにくくなったドアをこじ開けて友人が電話をして救急車で運ばれました。相手は…何も反応が無いと思ったら伊藤君曰く警察来るまで車内でずっと泣いていた(♀)らしいです…なんて無責任な…。
病院行ったら予想通り局部麻酔されまくりです。ちなみに僕は注射大嫌い人間(血圧がよく下がる)でかなりの恐怖だったけどそれよりも早く手当てをして欲しかったんでまぶたや舌や唇の麻酔をなんとか我慢して縫いまくりです…。先生も緊張をほぐすためか色々と話し掛けてくれて…。半分抜けかけていた歯を歯科の人が会っていきなり無理やり抜いたのにはビックリした…っていうかまわりの看護婦も、、、超痛いぜ、、、。これで前歯上2本下三本の脱落。
友人の容態は、運転手は鼻血が止まらなくなってて、助手席は脳震盪の影響で気分が悪くなってました。
とりあえず、その日は友人の家にそのまま戻る事になりました。ショックを受けそうだったのでしばらく鏡を見れませんでした…。その割には晩には写メールで自分写して自分で怖がってたけど…。
何か最悪です…運が悪かったという感じです。
うちの兄貴も同じ場所に座っていて事故してて、いまだ傷が残っていたりするだけに親もショックだったと思います…。

そういえば高校卒業の春休みも車に巻き込まれて自転車くしゃくしゃになった事あったなぁ…無傷だったけど…。