卒業旅行〜北海道一日目「サッポロすすきの街」〜

いよいよやってまいりました北海道二泊三日の卒業旅行です。
いきなり集合場所に集まってビックリです、、、。
ある人はなぜか走る気まんまんででかいバッグを持っているかと思えば、ある人はマツヤで買い物した袋一つで来てたりと、、、この二代の長距離ブロック長達はいったい何を考えているんでしょうか??
さて、一日目は札幌でまず昼飯のラーメンを食べました。有名な『味の時計台』です。意外とボリュームがあって美味しかったです。ビッグチャーシューとか。さすがは芸能人御用達。


ある意味手抜き盛り付け??

その後はホテルにいったん寄ってからビールが大好きな神田さんリクエストの『サッポロビール工場』に向かいました、、、が、、、余裕ぶっこいていたけど実は最終受付時間まで思いのほか時間がない事がわかり3キロほどみんなでマラソンしちゃいましたっ。間に合わないからといってタクシーを使わず走って行く所がうちんららしいです、、、。着いた時は5分前で普通にギリで、、、なんて危ない計画なんだ、、、。サッポロビール工場見学は無料なのに試飲しまくり(時間制限)で、走った後のビールは格別??


ごちそうさまがっ聞こえないっ!!

夜中はインターネットで20%割チケットのあった鍋の店に行きました。これがとてもおいしいおいしい♪最後のラーメンや雑炊が出来た瞬間は『どっちの料理ショー』完成のようByニカウの気持ちでした。


すげーニラの山です、、、

その後はよっちゃんの希望で雪の舞う中、『まむろ』っていう豚丼の店に行きました。確かに美味しかったけど、、、値段とのバランスがちょっと気になりました。


柔らかくて味わい深いです

その後、、、ネオンの眩しい『すすきの』の夜の町に気を惹かれつつもホテルの有料チャンネルの無料時間で我慢するのでした、、、。