CDショップ

そういえば最近,もう溜まる事は無いと思って山蓄(CDショップ)のビスカポイントを使った。
この店はカード印鑑制ではなく,券を貰ってポイントを貯める制度で貯めるほど還元率が上がって最大は200Pで10000円です。1Pで50円分還元ですね。
ちなみに僕が貯めてる事知ってるのかみんなくれたりしたおかげで,当初まさか溜まると思ってなかったけど多分二周りくらいしてます。
本来ならば500円で1Pなのですが人気のCDやEメールで予約したりするとポイントは倍になります。
だからCDアルバム一枚で12P。つまり200Pでポイント使う事しか考えていない僕にとってCDを買う時は3000円ではなく2400円で買っている気持ちだったりして、いつも中古ショップでCD見る時もその値段を基準に考えてたりもします。
よくよく考えると50000円買って10000円も割引って何かすごいよね、、、あらためて考えるとやっぱ。

このお店、、、4年間で随分お世話になりました…。
マイナーな人の幻の新品CDがずっと置いてあるのは,僕が1年の時アンケートで好きなアーティストに書いたせいかなのかな〜って勝手に思っています。このお店の視聴コーナーで好きになったアーティストもいるし,ポスターやら無料サンプルCD・ビデオ・カセットやらも奪ってきた事もあったし,そして何よりも無料ライブ(6回くらい行ったかな?)のチケットが付いてくる事がとてもとても良かったッス。有料じゃなくても良いの?ってくらいいいライブばかりだし。岐阜にもこんな良いお店ないかな〜。

っと最近日記がまた長くなりつつある今日この頃でした、、、。