工学設計Ⅲ発表

がありました。
発表した研究室の学科には二人も強敵がいまして、やらしい質問をする人がいます。一人は僕が推薦入試の面接の時やたらと突っ込んだ質問をしてきてしどろもどろにされた今でも覚えてるI先生で、片方は今年度研究室第一希望者が0人だったM先生です、、、。Mの方は雑学や知識がけっこうある人でけっこう色んな研究に対して深い質問をします。「totoで2回1等当てたけど両方とも1万くらいだった」とか「オンラインショッピングをよく利用する」「18の頃から株をやっている」やら、、、なかなかのつわものです。でも色んな事をやってみたりする姿勢を持っているこの先生は経営工学科としてやるなって僕は思ったりもします。
しかも午前はコメントが中心であまり質問をしなかったのが午後からエンジンがかかったようで我々の研究に対して「それは間違いっ」「目的・研究内容にあまり意味が無い」とかバシバシ言うようになりました。
ちなみに僕の発表順は何故か運悪い事に一番最後です、、、。朝から発表見てたんで8時間分そこにいた疲れ&緊張で物凄くしどろもどろで、、、すごく凹みました(T_T)あがり性はダメだな、、、。
他の学科の発表ってどんな感じなんでしょう?経営ってテーマ何でも出来るし身近な話題が多かったりして聞いててけっこう面白かったりするんだけど、、、。部の元ローソン一味の皆さんは知ってる東川君は劇団の興行についての研究をしてたし、、、。