経工会??

経営工学科には『経工会』なる同窓会みたいなものが存在するらしいのを最近知りました。『こぶし会』みたいなものかな?(←『こぶし会』って通じてる?)
強制ではないとは言いつつも、ほぼ強制で5000円払って入会させられました、、、。
その後の会費はいらないらしいんだけれど、一体この先何のためにどう役に立つのかは全く不明です、、、。
HPを見たけれど、穴水に集まったり、講演会があったりと、100%参加する事はなさそうな集まりっぽいです、、、無理やり拒否すればよかったかなぁ、、、この会。初期の経営工の人達が勝手に作った会を、どうでも良いと思ってる俺達も巻き込まないでくれよ...。
他の学科でもこういうのあるのかな?