違いのわかる人

僕の愛車のGDIエンジンは一応ハイオク推奨なので興味本位で以前の給油時にガソリンをレギュラー→ハイオクにかえてみて今まで乗ってみました。
その効果は…
チャンカレ・第七ギョーザが好きな繊細なものがわからない僕には違いが良くわかりませんでした。
ただやっぱり加速やアイドリング、定速走行など全体的に見て動きが安定したような気がしました
燃費も…?(・_・)?って感じだし。
っていうかだって道路状況やら使用状態で燃費って全然変わってくるし…。
よく聞く話では「値段一割増、燃費一割良」で同じだからハイオクは入れて損は無いっていう事を誰かが…。
僕はまだまだ違いのわかる人ではなかったようです。