新型

皆さんの職場ではインフルエンザどうですか?
今の所、うちの会社でかかったという人はいないのですが、家族がかかったという例はあったりして。
実はうちの所長の子供がかかったことが本日判明しまして。
会社の規定にのっとりまして、本日から1週間お休みです。
所長が1週間休みて……しかも年末総点検もあるってのに。
っまぁ大変だなぁと思う反面、鬼の居ぬ間に…みたいな感じもして。
僕や所長代理の人は所長が帰ってきても粗相がないようにフォローしとかなあかんので結構プレッシャーだったりするのですが、現場の人はただ単に平穏な1週間が過ごせるので単純に喜んでるんだろうなぁと思ったり。
僕も1週間くらい休みたいなぁ…。