薄手パーカー

一応衣料を扱った仕事をしていると少しは流行り的なものが見えてきますね。
最近の服って薄手が結構多く、昔みたいにモコモコに着て温かいみたいなトレーナーも少なく(出荷が)。
旧品番の温かそうな厚手のトレーナーに取り替わり、今年入ったばかりの新品番の薄手トレーナーが予想以上に好況な昨今。
確かにこれなら春秋にも着れるし、その上に普通のシャツ着ても良いし、コートやジャケット着てても全然良い。
以前のパーカートレーナーとかはどちらかというとアウター感覚で、部屋の中では逆に暑い感じで。


っまぁそんなこんなで僕もちょっと欲しいなって思ったので、10月の廃棄の時にB品をちらほら頂きました。
ついでにこれまた今年出たばかりのジャージと合わせて…。この仕事してると部屋着には困らないや…。
赤いジャージにパーカー来てる姿は体育教師のようで…でもこれが結構お気に入りな昨今です。