やすらぎのもり

相方の友人の旦那さんの元職場の人(人妻)が毎年恒例でBBQを開催しているらしく、何故か我々も今回参戦。
いったい何の意図でどういう意味でどういうコンセプトで集めてやっているのイマイチ不明で、全く他人な相方や我々が参加するのも意味不明だったりするのですが、っまぁ誘われたんなら行ってみようかと。
しかもその幹事さんが中学生の女子と10歳程の双子の男子と来ていたんですが、旦那さんが来ず。いつも来ないそうで、っまぁそれが何で?とは思ったのですが、まぁ敢えて聞けず…。
BBQは手際の良い人がおりまして、僕なんか逆に下手に手伝おうとすると邪魔かな?と思い、うちの子と戯れようかと思ったのもつかの間……双子の子が一緒に遊ぼうと近づかれまして。
っまぁせっかくなので一緒に遊ぼうかとそろりそろりでしたが、BBQをやった公園名物の長滑り台を一緒に滑ったらもう意気投合。
かなりなつかれちゃいまして。いや、うちの子と同じ(?)で肩車をしてやったり落としてやったり(!?)なんかしてあげると喜ぶので終始うちの子と遊ぶよりもその子らともっぱら遊んでばかりで…。
でも、今日見てみてわかったのですが、やっぱり男の子の方が一緒に遊ぶとかって単純で父親としては楽だなとか思ったりします。
今こうして一緒にこれくらいの歳の子と無茶して遊んであげられるけれど、、、うちの子がこれくらいの歳の時って俺40越えてるんだよな〜っと思うとちょっと溜息がでた昨今でした。
肩車して丘ダッシュして一緒に滑り台で降りてこれるかって言ったらちょっとねぇ…。
今回こうして色々と交流が出来たので、次回も呼ばれそうだな、この集い…。