入浴グローブ

子供って産まれると1人目なので何が必要で何が不要で。
何をしなければいけなくて、別に注意しなくても良い事もあったり。
出会う事が全て初めてでそれはそれで面白かったり、半日くらい動くを見ているだけでのほほんと楽しかったり。
そんな自分が「あぁ歳取ったな」ってしみじみ思います。


お風呂とか最近ではキャッキャ言いながら楽しそうに入るのが仕事で忙しい毎日の中でほっとする唯一のコミュニケーション。
うちでは手袋型の子供の体洗いを買いまして。
ガーゼは顔とか拭いてあげたいし、素手では石鹸だろうとベビーソープだろうと全く泡立たず、なので店でこれだと思い購入。
コレ良いですよ〜。是非お勧めです。
ベビー石鹸とか安いのだと100円/個で売っているのですが、それをその手袋で軽くなぜでニギニギしてやるとすぐに泡立ちそれだけでもう身体をなぜてあげて入浴終了です。
手袋型なので、脇や首元とか足回りとか動きに融通が利いてとても使いやすい。
これは結構ヒットでした。
他の皆はどういうので身体を洗ってあげてるのかな??