2年点検

おうちの2年点検を受けました。
今回担当が変わられまして。「一人の担当よりも変わった方が違う目で見れるから良いですよ」と言われたので、まぁそうだなとも思いました。
今回の方は比較的軽めのチェックが多く。以前の人は窓の鍵とかの微妙な調整を見られてましたが、今回の方はまったく…。あのぅー南側の鍵、全て引っかかるようになってるんですが…。
2年で設備系の物の保証が切れるらしく、今回でもし何かあったら早目に…との事でした。
2F換気口の音が大きかったらしく、そこだけ業者要チェックで終わりました。
んー確かに言われてみれば大きいと言えば大きいけれど…元々こうだったから特に疑問は…。
2年ではまだまだ特に異常は見られず、他は特に何事もなく終わりました。
次は5年かぁ……何か意外にすぐな気がするなぁ…。