正直な食堂

特に行く用事があったわけではないのですが、近くに寄ったので大垣の「アクアウォーク」に行ってきました。
ちなみにアクアウォークとはアピタ系のショッピングモールであります。
岐阜どんだけあるんだよ…ショッピングモール…。
中は……っまぁセオリーにライトオンやら無印やらが入ってるトコは普通のモールでしたが、やっぱり場所が変われば店も変わりまして。
微妙に他のモールでは見かけないお店が入ってたりして、それはそれで結構新鮮でした。
歩いていると……聴き覚えのある声が…っと思って発信元へ行くと、そこには「鬼塚ちひろ」が!!!……っと言いたい所がそっくりさん……。
だよなぁ……くるわけねぇよ、ショッピングセンター営業なんて駆け出しの人かそっくりさん系がくる所だもん…。
小腹が空いて、何を食べようかうろついたのですが、特になにが食べたいわけでもなく、っで目に付いたお店が「肉屋の正直な食道」の「ワンコイン定食有」
お昼が遅かったのでこれくらいで充分だろと思い入店。
どんなコンセプトの店かと思ったら、カウンターや各テーブルにIHプレートが埋め込まれていまして。
っで、食券を渡すととりあえず味噌汁・ご飯・サラダの基本3セットが出されまして、間もなく未調理な肉や野菜が入ったフライパンをプレートの上に置かれて、説明と共に塩コショウをふられ調理開始。
説明通り横に置いてある砂時計が落ち終わってひっくりかえしてあとはお好みでソースをかけ、目玉焼きも焼いて完了〜。
そっか…客が調理をするから手間が省けるんだね、このお店。
味?ソースやら塩コショウやでちゃんと味付けはされてるので普通においしかったです、えぇ。
おまけに何が良いってご飯の代わりし放題。
いやーー500円でお腹いっぱい食べてしまった…。
内容的には鶏肉、もやし、卵などなどで物的に値段相応なのですが、見た目は量があってこれはこれで500円なら十分満足だと思います。
アレンジすれば、勝手にチャーハンとか作っても良いのかな??
色んなお店があるねぇ…。