ホームセンターでいる物

新居のためにホームセンターで色々と探しているんだけれどなかなか買えずにいます。
何が必要かって、大型脚立ピクチャーフック
ピクチャーレールはあるんだけれど、フックがないのでひっかけらんない。
チープなものかと思えばワンセット1600円とか普通にする物。まぁ消耗品じゃないからもったいないとかそういう物ではないけどね。
脚立も家庭用レベルのものではなく到達点が2mとかある物が必要であります…。
それがないとリビングの電球交換が出来ないので…。階段のピクチャーレールの天井は軽く3mを超えております…これどうやって付けるんだろ、本気で。
一体何m用の脚立が必要なんだか。これもホームセンターで見ると1万は軽く超える……めったに使わないんだけれど必要だしなぁ…こんな長くて無駄に場所とる物買わなきゃいけないのか…。
新築祝いに誰か買ってちょ(笑)