アニメの間取り①

アニメに出てくる家の間取りを見てみよう!みたいな事を議論している掲示板があったので僕もちょっとやってみた。
さて,,,,,,これどこの家でしょう?




正解は磯野家であります。
こうやってみると、よく2世帯住んでいるよなぁ…って感心する間取りですねぇ。っまぁ時代設定が昔なので仕方が無いのですが。
リビングである和室が6畳しかないのに波平とフネの部屋は8畳。マスオとサザエとタラちゃんの3人で6畳。
現代人の我々からしてみたらちょっと考えがたいです。タラちゃんが思春期迎えたらどうするんだろう?いや、その前にカツオやワカメは高校生になっても同じ部屋なのか??
そして縁側がやたら広いし…それいるの??収納も全然ないし…。